一般社団法人キャッシュレス推進協議会

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自治体DXゾーン
マイナンバーカードを活用し、住民への給付業務をデジタル化!
自治体業務の効率化に加え、キャッシュレスによる給付で住民の利便性も向上!

『自治体マイナポイント事業』とは、自治体等が設定する給付条件に該当する住民や利用者に対して、キャッシュレスで給付する(利用者の決済サービスへポイントを給付する)施策・事業です。
マイナンバーカードを利活用することで、給付条件の該当者に迅速かつ効率的な給付を実現しています。
給付方法のキャッシュレス化により現金振込の手続きが不要となっているほか、申込受付もデジタル化されており紙の申請書を扱わずに済む等、従来の現金給付等と比べて利用者・自治体双方にとって "使いやすい" 施策が期待できます。

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